Russo-Baltique
ルッソ・バルトC2455。ペテルブルグ、ドゥヴォルツォヴァヤ通り10番地のロシア帝国自動車協会前にて。
1:1
ルッソ・バルト С2455
モナコ
実物
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リガにある工場「モトール」のアルミニウム製ピストンをエンジン装備に採用したことは画期的な解決法だった。
4939
cm³
までの排気量を拡大できる準備されたエンジンと3速トラスミッションにより整備された道では時速113
km
まで出すことができた。
1912年の国際大会「ラリー・モナコ」におけるルッソ・バルトC2455の参加、勝利100年を記念してこの情報を発表させていただきました。
後に競技会の業績を称え、アンドレイ・ナゲリ氏に三等聖アンナ勲章が与えられた。
エントリーナンバー6番のルッソ・バルトは「ツーリズム一位」と「移動距離一位」で入賞、そして、総得点において9位になった。
1912年1月10日モナコ大公宮殿における表彰にて最大限、祝賀用に、荷物を降ろして軽くなったルッソ・バルト(車体番号:
第3シリーズNO.9)。